Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

まずは、自己紹介

初めまして!

いつか始めよう始めようと思いつつ、気づけば何ヶ月も経過、、、

先日、いいニュースがあったのでこれを機にぼちぼちブログを始めようと思います!

 

簡単に自己紹介。

20歳まで関西で育ち、2011年の春に渡米。

英語が全くできなかったので、フィラデルフィアにある語学学校に1年弱通う。

2012年9月から2016年5月まではアメリカの大学生活を満喫(したつもり)

卒業後、1年間OPTを利用してアメリカで仕事仕事仕事!

大学卒業してしばらくしてから出会った人と、とんとん拍子に話が進み婚約(本当はあと10年くらい独身でいる予定だったんだけど、、笑)

グリーンカード申請するかフィアンセビザ(K1ビザ)を申請するか迷う、、

一旦、日本に帰ってきたかったこともあって、費用やら手間が余分にかかるけど、

フィアンセビザを申請することに決めて、2017年7月に日本に帰国。

 

帰国してすぐにフィアンセビザ申請できてたらよかったものの、そううまいこといかず、

結局2017年10月末にやっとK1ビザ申請できましたーーーー!

やっとできたと思ったら、まさかのK1ビザを待つ時間が最大級に伸びてると知らず、

最初は半年くらいの帰国の予定が、約1年ほどの帰国になってしまいました(笑)

 

フィアンセビザの申請方法などは、いろんな方がブログで紹介してはるので、

このブログでは私が利用した申請方法や書類の紹介、

これ、あの時に知っときたかった!!っという情報を書いていきたいと思います:)

 

よろしくお願いします!