Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

お久しぶりです!

みなさん!ご無沙汰しております🙏

 

もう、誰も見にきてないかもしれませんが、、、コロナで全世界が大変なことになってますが、、Pandemic中なわりには、平和におうちで過ごしてます!みなさんも、健康で無事に毎日生活されていますように。。

 

 

過去記事読み返して気づきましたが、もう一年弱、更新してなかったのですね💦下の記事、2019年7月に書いてたんですけど、更新しないまま保存してありました。せっかく書いたので、そのまま載せようと思います☺️

 

今は安全第一でお家ゴロゴロな毎日なので、、

YouTube作ってみました😂

https://youtu.be/A2YhWLuD_eo

今までブログでは顔出ししてませんでしたが、もし良ければYouTube見てください☺️ 3年前に、当時婚約者であった今の旦那さんが日本に来た時の様子です〜。ビデオの最初、現在の私がちんたら長く話してるのは飛ばしてくださってもオッケーです🙆‍♀️笑

 

私の地元である、京都がいっぱい出てくるので、今年日本に行く予定だったけど、いけなくなった、、、っという、あなた!(私もそのうちの1人です😢でも、安全第一ですよねっ!)

このビデオを見て、少しでも日本の雰囲気を味わっていただけたらと思います🥺 もしよければ、いいね!や、コメント頂けたらめちゃくちゃ喜びます。。🥺

 

またブログもボチボチ更新しようと思います。

忙しい忙しいを理由にできてなかったですが、、久々にはてなブログを開いて、過去記事読んでると、あぁ!こういうことあったなぁ!あぁ!懐かしい〜!かなりマイペース更新だけど、ブログしてて良かったぁっと思ったので、自分の生活記録としても更新頑張ろうと思います。

 

↓2019年7月に書いた記事です。

💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡

 

こんにちは!

 

AOS面接の記事には、たくさんのいいねとコメント、ありがとうございます^^

昨日、USCISから手紙が届きました。「もしや、RFE!?」USCISから手紙届くたびに同じことで焦る自分。笑)っと思いながら開封すると、"Approval Notice" でした!!「グリーンカードが届くまで2、3週間!」っということしか頭になかったので、Notice of Action (懐かしのNOA笑)が届くこと、すっかり忘れていました。とりあえず、良かったです^^

 

 

ブログを更新するたびに、「バタバタしていました^^;」と書いてる気がしたので、今日はバタバタしている理由を書こうと思います!笑

 

 

 

前々からちらほら書いてきましたが、夫は自営業。かっこよく言うと、"Entrepreneur" ←これ、なかなかうまく発音できない😂

 

 

なんですけど、大きな会社経営とかではなく、スケートボードパークを経営中。

スケートパークはもうかれこれ7年ほど持ってるんですが、初めはビジネスとしてではなく、ただ単に、"自分の友達と一緒にスケボーできる場所が欲しい"っと言う理由で始めたようです。20代前半でWarehouseの賃貸契約にサインし、いろんな人の力を借りて、ビジネスパートナーも作って、1年以上かけてスケートパークを建設!

2017年9月には第2拠点を持ち、2018年夏頃から子供のサマーキャンプを開催したり、キッズクラス、大人の初心者クラスを始めていき、今ではプログラムやクラスを毎日やっています^^

 

 

「バタバタしてました〜」っとブログ更新するたびに言っているのも、実は私、AccountingやScheduleの管理を手伝っているんです。スケートボードは去年の夏に始めたばかりでめちゃくちゃ初心者。

 

っと言っても、大学専攻がAccounting とか Business Management だったわけではないので、ホント手探りで毎日新しいこと学んでる身です☺️💦

 

2ヶ月前までは、イベントごとに手伝ってくれる方や、大学生のインターンもいたりするんですが、最終的には2人でやりくりしていることがほとんど。なかなか長続きする人がいないんですよぉぉ。こっちも他にする仕事があるのに、トレーニングを一生懸命やった次の日に「あ、ごめん。やっぱりできないや。」とか。。。コンピューターを雇いたくなる会社の気持ちが分かるねって言ってます。。でもこれも、会社経営者になるための修行のうちなのかな。笑

 

でも、来年1月からパートタイムの社員を1人雇えるようになるくらい、大きくなりました😭🙌🙌

 

 

 

自分でもびっくりするんですが。。。夫とは、24時間ズーーーーーット一緒の生活です(笑)

朝6時に起床、8時ごろにはスケートパークに到着、夕方5時か6時頃まで仕事して、帰宅。晩御飯食べた後も、お互いパソコンで仕事するのがほぼ毎日。そして夜10時頃には就寝。

 

 

こんなにずっと一緒にいたら、喧嘩するかな?っと思ってたんですが、仕事のことで言い合い(というか、意見の出し合い)は結構するんですけど、喧嘩っていう喧嘩はあんまりしないんです。(もちろん、喧嘩しますけどね!優しい主人がだ〜いぶ我慢してくれてるのもあると思います。笑)

 

 

 

スケボーじたいは未知の世界だった私。もともと子供が大好きだったので、ユースプログラムやサマーキャンプのスケジュールやお手伝い、大変なことも多いけど、「やって良かった〜」っと感じることの方が多く、思いっきて手伝うことにして良かったなぁと思います。 

 

最初は、EADカード届いたら、他の仕事探そうとも思ってたんです。デイケアの仕事とか、前の仕事(舞台の仕事してました)の募集とか、実は色々見てたんですが、スケートパークはビジネスとしてどんどん成長しているのに、人手が全然足らず。。他人に頼るのではなく、夫婦二人三脚で頑張ろう!っと、このままスケートパークで働くことに決めました^^これからも仕事の依頼や、プログラムも増やせるように一緒に頑張ろうります🤞👍

 

 

 

ブログ仲間のhimawariさんが、この前の記事にロッキー像がみたい!っとコメントくださって、「そういえば、この前撮ったやん!」っと思い出した一枚がこれ(^^) 

 

 

f:id:Lifeinbrotherlylovecity:20190722082702j:image

 

 笑

6月末にサマーキャンプしたときです。私どれか分かりますか!?笑