Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

スープダイエット in USA

こんにちは〜!
平成が終わる前にブログ更新したかったんですけど、この1週間めちゃくちゃバタバタして時間取れませんでした(T_T) 平成2年生まれの私は、平成が終わる&今度日本に帰ったら、書類のやりとりなどで「平成○○年」って書くことがなくなったと思うと、がちょっと悲しいような。。笑 でも何年先になるかわかりませんが、自分の子供が違う元号持つんだと思うとワクワク🎶ちなみに夫は昭和〜^^ 私のMacでレイワと打つと、令和じゃなく、0話って出てきます(笑)

 

令和もみなさんにとって素敵な時代(?)になりますように!

さて、本題!

 



公立、私立によってかなり差はあるみたいですが、4/17から4/23までフィラデルフィアの小中学校は春休み!
学校は春休みだけど親たちの仕事は休みにならないので、サマーキャンプのようにデイケアや、なんらかのスポーツワークショップに参加する子が多いようです!ってことで、夫のスケートパークでも、Spring Break Campを開催^^


他の祝日、1月のMLK Dayや2月のPresidents Dayに比べると参加人数は少なかったんですが、去年のサマーキャンプ以来来てなかった子や、現在After School Programとして行っている学校の子が参加したり、ワイワイガヤガヤ1週間あっという間。



そして、ブログの題名どおり、昔日本で話題になったスープダイエットをSpring Break Camp中に決行!!!


ビールっ腹な夫。夏までに痩せたい!と、クリスマス頃から言い続け、今まで特に何もせず。。アメリカ人らしくピザが大好きで、ピザがないなら生きる意味がねぇー!っと言うくらい、ピザよく食べてたんです。もちろん、ビールも大好き。

昔はマラソンよくやったり、スケボーもいっぱいしてたんですが、怪我をしてしばらく走ったりスケボーができないうちにどんどん肥えていき。。

 

 

このままじゃあかん!なんか手っ取り早く痩せれる方法ないかなっと探していたところ、燃焼スープダイエットのことを思いつきました。

アメリカでは、Super Soup Dietっと言う名前で知られてるみたいです!夫は存在さえ知らず、私はメニュー見る限り効果はあるけど、1週間で8キロ落とすとか無理ちゃう!?っと二人とも半信半疑で始めたんですが、、、、

 

 

1週間後、夫は13lbs(約5.8kg)の減量に成功!!!!

スープダイエットは、1週間以上続けてはダメと言うことなので(詳しくはググってください^^)、4/22にダイエットは終了したんですが、今だに朝と昼、または朝と夜にスープ飲んでます!なんせ、スープ結構美味しいんです^^笑 スープを作り置きしといて、朝はレンジでチンするだけ。昼ごはんか夜ご飯の一品として追加するだけで野菜の取得量もアップするし、とにかく水分多なので、結構お腹いっぱいになるんです。

 

 

Spring Break Campが始まってから、週4〜5回、ジムにも行ってます!ジムといっても、Ellipticalを20〜30分+ストレッチ5〜10分のみ。

大学生の頃は、ほぼ毎日90分から2時間ほどジムに行ってたんですが、なんせ、ジム行くだけでかなりの時間がすぎちゃう(笑)

今の私たちには、優雅に2時間ジムに行けないので、30分強だけだけど、気軽にジムに行けるようにしようと2人で決めました^^

 

 

最初はEllipticalを15分するだけで、キツかったんですが(笑)今では30分できるようになりました!今週あたり、天気がいい日にValley Greenを走ってみようと行ってるところです。夫はマラソンしていた時代、Valley Greenを毎日走ってたようで、いろんなrunning trailsを知ってます。私も夫と何度か走ったことあるんですが、今はEllipticalやってるだけに少しでもスタミナが増えてるといいな〜🎶

 

 

 

 

スープダイエットをしてみた感想は、「めちゃくちゃ良かった!」です。食事制限が厳しいので、しんどいかな〜辛いかな〜と思ってたんですが、全然辛くなく、逆に私たちは毎日食べれる物が制限されてるのを楽しんでました(笑)

私たち2人とも、食べる量を減らすダイエットだったら確実に挫折してました。でも、スープダイエットは決められた食料のうちなら食べたいだけ食べれるので、とりあえずスープはもちろん、野菜やフルーツ食べまくり🎶

1週間だけなので、全然楽勝〜!

 

ただ、このダイエット、日本でやろうと思ったらとってもお金かかりそう。。アメリカと比べて日本のフルーツはめちゃくちゃ高い!!!

 

 

 

目標体重までまだまだ結構ある夫くん。私も一緒にスープとジム、頑張って続けます^^