Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

Philadelphia郊外で日本食購入できるお店

 

お久しぶりです^^

いい意味で暇がなく、バタバタしていて全く更新できず。。

下書き保存のままの記事かいくつかあるので、年越し前にアップロードしたいと思います!

 

Thanksgivingより少し前に、Philadelphiaで雪が降りました。

これからどんどん寒くなるぞ〜〜〜〜 

ってことで、ずーーっと「鍋したい!鍋したい!」っと言い続け、夫に韓国系スーパーのH Martに連れてってもらいました^^

 

69th Street Station付近にあるH Mart!

ここは、私が語学留学生としてChester (フィラデルフィア郊外) で生活してた頃から行っていたスーパー(^^)

 

 

 

ちなみに治安はあんまり良くないので、1人で行くのはオススメしません。特に日が暮れてからは❌

語学留学時代の私は、治安などいっさい調べずに生活していたので、よく1人で行ってました。

いい子は真似しないでください😂

 

 

 

醤油、みりん、米、カレー粉などはWhole Foodsや近所のスーパーでも売ってるので、特に困ってなかったんですけど、とにかく「お鍋がしたい!!!!」という願望があり、お鍋の素と具材をゲットしたかったんです。

 

 

H Martに着いてからもうテンション上がりっぱなし!!

 

白菜もあるし、だーいすきなえのきも見つかったし、大根もあるし、納豆もある!あ、キムチと餃子も買おう!あ、お味噌も良いのあるー!麹もある!(麹使って料理したことないんですけど、元バイト先で麹はヘルシーで便利だ!と教えてもらったので、買ってみました。)

 

このカレールー、セールでめちゃくちゃ安いやん!!

あ、ふりかけ!!ゆかり買っておにぎり作ろうー!

せっかくなら味付け海苔も買っちゃおー(^^)

(ちなみにこの味付け海苔、旦那さんの大好物になりました。あんまり体には良くないんだけどね💦)

 

 

 

 

 

 

っとテンションマックス!!!!!

テンション上がりすぎて、その様子を夫に盗撮されてました(笑)

 

  

で、肝心のお鍋の素はというと。。。

コリアンスーパーだったからか、キムチスープみたいなのしかなくて、お店の人にも聞いたけど、無いって言われました😭😭残念〜

 

 

でも、キムチスープを2袋購入!とりあえずキムチ鍋はできるっ!キムチ鍋、美味しくできました(^^)

 

 

 H Martでの買い物から2, 3週間ほど経ち、そろそろ又、日本食買いに行きたいなぁっと。

次、アジアンマーケットに行くなら絶対にお鍋の素欲しいなぁ。できれば、昆布とか鰹節も日本の物がいいなぁ。やっぱりMitsuwa(ニュージャージー州) に行くしか無い?!そしたら、夫に2時間くらい運転お願いしないといけないし。。予定あうかなー。うーん。。。

 

っと悩んでると、夫が「Maido!に売ってないかな〜?」っと提案!

 

Maido!は日本食スーパー兼レストラン。2年くらい前に、日本食大好きな旦那の友達(Kくん)に教えてもらってたんですけど、すっかり忘れてて、、、^^;

 

Kくんに教えてもらった時は、日本食スーパーというより、日本食レストランにお菓子とか売ってる感じっと記憶に残ってて、リサーチせず。。

 

 

 

なんと、家から車で15分という近場にあることが判明!

しかもウェブサイトを見てみると、お鍋の素入荷しました!と書いてあり、数日後に早速行って来ました^^

 

 

写真撮り損ねちゃったんですが、食品もたくさんあって、レストランのご飯もめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

本物の日本食でした(笑)

オープンキッチンになっていて、スタッフの方はみなさん日本人^^

日本のテレビ番組も流れているので、いろんなところで日本語が飛び交っていて、懐かしい、不思議な気持ちになりました。

もちろん、テイクアウトもできるので、今度私が体調崩したら、ここでうどんをテイクアウトしてねとレクチャー済み。笑

 

 

 

 

無事に鍋の素購入できました〜!!2種類買って両方使ってしまいました。。

おでんセットがあったので、次行く時はおでんセットも購入しようと思います!

12月28日に餅つき大会があるので、夫と行く予定!

こういう、日本ならではのイベントを開催してくれるのも嬉しいです。

 

 

 

 

今回はPhiladelphia日本食事情の紹介でした^^

次回はNYCに婚姻届を出しに行ったことを記事にする予定です!

2019年まであと少し。ブログの更新頑張ります^^