Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

あけましておめでとうございます(^^)

すでに1月中旬ですが、明けましておめでとうございます(^^)

 

 

アメリカにはお正月がないので、1月2日から普段通りの生活に戻りバタバタしてました。

元旦は、夫も仕事を一切せずに2人でゆっくりできました。

ゆっくりと言っても、住んでるアパートからPhiladelphiaのCenter City (いわゆるダウンタウン)まで歩いてみました〜!!

本当は、住んでる周辺にハイキングスポットがあるので、そこに行こうっと言ってたんですけど、大晦日にまさかの大雨。(T_T)

泥のなかを歩くのも嫌だったので、Center Cityに行くことに。

 

 

夫はビールを、私は自作のホットワインを片手に歩くこと3時間半。めちゃくちゃ楽しかったです!

晩御飯にチャイナタウンにあるTerakawa Ramenにいき、ラーメンと牛丼を堪能!笑

お正月料理ではないけど、年始に日本食食べれて嬉しかったです🎶

 

 

 

去年のお正月はK1ビザのNOA2がまだ届いてなかったので、「まだかな?まだかなー?」っと思いながら迎えた2018年。

フィアンセ(現夫)と離れ離れは寂しかったけど、日本の両親や従姉妹、友達とお正月を過ごせたので良かったなぁと思います。

 

 

 

 

2017年のお正月は、私は仕事のツアー中でフロリダ州に居たので、フィラデルフィアに居た彼とは過ごせず。

2018年のお正月は、ビザの関係で私が日本に居たので別々に。

夫と初めての年越しをした、2019年のお正月!きっと良い年になることでしょう!!

 

 

 

 

1月2日からフル活動していた私たち。

私、先週末から少し風邪気味っぽかったんです。2日間ほどゆっくりしたものの、完全に治っていない昨日、朝から夕方まで、少し無理をしてしまったんです。

夜からだんだん体調悪化し、今朝起きると咳もひどいし体の疲れもひどい。。

ただいま昼の2時半ですが、さっきまでひたすらベッドの中。

今日は夫の仕事先でボランティア兼夫のヘルプする予定だったのに、キャンセルする羽目に、、

っといっても、熱もないし鼻水もなし。

明日何も予定がなければ、今日少し無理をして、明日ゆっくりできたんですけど、、

明日、夫の良き友達の結婚式があるのです。

体調不良で結婚式に出席したくない(>人<;)

 

 

 

普段は、日本から持ってきた葛根湯と風邪薬飲むんですが、今朝起きた時点で、アメリカの風邪薬に頼ることに決めました。

DayQuil、、本当は使いたくないんですけど(>_<) 

 

 

 

 

年始早々、体調崩してしまいましたが、Visa Journeyによると2月か3月にはTravel DocumentとEADが届くみたいです!

実際、この推測期間が正しいのかはわかりませんが、AOSを提出してから今月末で早4ヶ月。あっという間でした(>_<)

 

 

 

そして、2019年最大?の目標は、

車の免許をゲットすることです!

(でも実はこれ、毎年言ってる気がする。笑)

日本でも運転免許証持っていないので、一から勉強し、一から夫に運転の仕方を教えてもらわないと。

喧嘩になるかな? (私が一方的に八つ当たりするだけですが。笑)

 

 

 

 

2019年も家族の健康第一に!そして、夫の自営業も今波に乗っているので、このままどんどん大きくなっていければなぁっと思います^^

 

 

 

みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね〜(>_<)

 

f:id:Lifeinbrotherlylovecity:20190113050627j:image