Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

コンボカード届きました〜!!

お久しぶりです!ブログ更新、1ヶ月以上空いてしまいました^^;

 

2/21にUSCISからレターが届きました。

「もしかして RFE!????」っと一瞬焦りましたが、EADカードとAPのApproval Noticeでした!!!!

Visa Journeyでは2月中旬に届く予想でしたが、半信半疑だったので今月中に届いてビックリしています😳🙌

 

 

まぁ、実際コンボカードが届くのは数日かかるかなー?っと思っていたのに、次の日(2/22)の午前中にコンボカードが届きました😳😳

コンボカードの実物を見た瞬間、「オーマイガー!」っと喜びました😂笑笑

 

 

 

これでもう、パスポートを持ち運ばなくていいし、名前も夫の姓に変えられるし(前に書いた通り、SSNは6年くらい前から持ってますが、姓変更する前にI-94が切れちゃったので、名前変更できてないんです💦)!!!

 

何と言っても、ゆっくりですがAOSのプロセスも進んでるんだと思うと、、、、

感極まる😭😂☺️😂

 

 

 

 

実は1月後半から3/2まで、私が通っていた大学が主催の舞台に、卒業生として出演させていただきました。リハーサルは金土日だけだったけど、リハーサル+夫の仕事でのボランティアで1月と2月は本当にあっという間に過ぎてました💦

 

 

 

舞台、そろそろ辞めようかなっと思っていたので、自分的に不安だったんですけど(パフォーマー達のテンションについていけるかな、とか😂笑笑)、結果的に、とても素敵な作品に関われて本当に良かったです。大学からお誘いが来た時に思い切って、参加しますと言って良かった。。

 

 

 

しかも、これ、Stipendが出るんですよー(^^)

コンボカードはきっと3月末まで届かないし、Stipend諦めようって思ってたんですけど、コンボカードの有効期限は2/14からなので、バッチリ貰えると思います!(まだ大学側に連絡してないから分かんないけど。笑) わーい!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

3月は夫の自営業でイベント盛りだくさんなので、そのお手伝いと、仕事探しに明け暮れようと思います😤😤

 

 

 

このブログで繋がってる方は西海岸やハワイ在住の方が多いのですが、フィラデルフィアではこの前からちょいちょい雪降ってます。

 

2月の後半にすごい雪が積もった日、私のリハーサルも夫の仕事も休みになりました。そんな日に、二人で前にも行ったハイキングスポットに行ってきました〜😂🙌

アドベンチャーが好きな夫婦です。☺️☃️⛄️❄️

 

 

f:id:Lifeinbrotherlylovecity:20190306044722j:image


f:id:Lifeinbrotherlylovecity:20190306044726j:image

 

 

もう少しで Daylight Saving Time始まりますね!待ち遠しい!!!待ち遠しい!!!😭😭