Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

AOS: NOA1到着

AOSのNOA1レターが手元に届きました(^_^)

今までのタイムライン↓

 

9/22 USCISに郵送

9/24 USCIS受け取り (USPSの追跡にて分かりましたが、USCISからは連絡なし)

10/2 AOS費用の小切手がデポジットされる

10/3 USCISからメールとtextでReceipt Numbersを受け取る(AOS, EAD, APはそれぞれにReceipt Numberが発行されるので、メールとtextも3通ずつ来ました。)

10/6 NOA1が我が家に到着!

 

 

小切手がデポジットされた時点で、私のケースは確実にUSCISに届いてると分かったので良かったです。

Visa Journeyを見ていると、NOA1のメールや実物は受け取ったけど、まだ小切手がデポジットされていない!という方もチラホラ。。さすがUSCIS😂笑

 

 

Receipt numbersを受け取った直後にUSCISのサイトで追跡してみたんですが、EADの Receipt Numberのみ追跡することができました。AOSとAPのreceipt numbersはなぜかエラーに。

???っと思いつつ、まぁUSCISからメールきたし大丈夫でしょーっと呑気にVisa Journeyを読んでると、私と同じ状況の人が数名いました!

数日待てば、全てのReceipt numberが正常に追跡できるよっというコメントがあったので、昨日までほっておきました^ ^笑

 

 

昨日(10/10) 改めてUSCISのサイトに行くと、3つとも追跡できるようになってましたー!

 

EADとAPは、”Your Case was Received”です。これから何ヶ月も、この文字を見ないといけないんだなー(°▽°)苦笑

 

AOSは、”Fingerprint Fee was Received” っという文字が。(9/30に受け取ったよーって書いてありました。)

 

 

多分次のステップは、biometrics appointmentの案内が来ると思います!これが済めば、長い長い待ち時間の始まりらしい。

 

 

ちなみに、NOA1とオンラインのReceived Dateは9/24ですが、NOA1の発行日は10/1なので、Visa Journeyでは正式にはOctober Filer!!

フィアンセビザでもOctober Filerだったので、一年越しにまたまたOctober Filerになりました!Visa Journeyは、September と October両方のグループをフォローする予定(^_^)

 

 

明日、早起きできたら旦那さんと一緒に名前変更しに行こうと思ってます〜!早起きできるかな〜(笑)

また何かあれば報告します〜