Life in City of Brotherly Love

2017年〜2018年にかけてのK1ビザのプロセスや、国際結婚、フィラデルフィアでの生活の記録です

入籍&バケーション

ブログ、更新しようしようと思いつつ、忙しくてできてませんでした(><)

タイトル通り、PrenupがFinalizeされた翌日に無事に入籍する事ができました!

入籍した日は、彼も私もめちゃくちゃ忙しかったけど、City Hallが閉まる15分前にMarriage Licenseを役所の方に提出する事ができました。。

まぁ、ここまできたら別に日にちにもこだわってなかったので、間に合わなかったら来週でもいいや〜って思ってたけど(笑)

でも、やっと晴れて正式な夫婦になれて二人で感動^^

彼はピザ、私はお寿司をテイクアウトしてお祝いしました!笑

 

 

その日が金曜日だったので、本当はそのまま「週末バケーショーン!!」っと言いたいところだったけど、その日の夜は彼の仕事上のイベントがあったりで、結局二人とも家に帰ったのが夜中の1時頃だったので、特になにもせず。

 

この日のイベントを機に、彼の仕事がひと段落&入籍のお祝いということで、次の日から月曜日まで、二泊三日でビーチに行ってきました^^

 

 

もともと、「日帰りでもいいからこの週末にビーチに行きたいねー」っと二人で話してて。

そしたらたまたま、彼のお友達のカップルがビーチハウスを一週間レンタルしてて、「一部屋余ってるから、せっかくだし泊まっていきなよ〜」っとのお誘いを受け、ビーチハウスで二泊してきました^^

このビーチハウスとビーチの間、なんともう1つのビーチハウスのみ(笑)

ほんと目の前がビーチで、ビーチハウスからビーチの入り口、なんと徒歩3

30秒位内!便利すぎる!!

 

 

 

今回、彼からの提案で、私たちの家から駅まで自転車で行き、フィラデルフィアからAtlantic Cityは自転車を持ち込んで電車で移動。Atlantic Cityから友達のビーチハウスがある街まで自転車という、ちょっとしたアドベンチャーをしました(笑)

 

 

 

 

Atlantic Cityから友達のビーチハウスまで、Google Mapでは自転車2時間となってたんです。

自転車2時間もこいだことないし、大丈夫かな〜っと心配してたら、なんと3時間半かかりました(笑)

Google Mapで出てきてた予測時間は、時速が本気のBikerさん並だったらしい。笑

二人ともヘトヘト&筋肉痛やばかったけど、いい思い出ができました^^

 

 

到着後、友達が寝ちゃっててまさかのビーチで一晩過ごす!???事態にもなりかねたけど、友達が奇跡的に起きてくれて、無事に屋根のある場所で寝れました^^

友達カップルも寝不足でかなり疲れてる中、起きてくれて感謝。。。。

なんでホテル全部埋まってんのー!??って思ったけど、よく考えたら、一般的な、夏の最後のバケーション真っ最中+土曜日でした(笑)

そりゃ満室なるわな。

 

 

 

 

次からようやくAOSについてブログが書けそうです。

9月中旬までにはAOS送りたいけど、いろいろ問題発生で無理そう。笑

K1ビザ申請中の方、私みたいに行き当たりばったりではなく、できる準備はしっかりしておくことをオススメします^^